
うまいこといえない。

うまいこといえないひとがつたないなりに何かを残し誰かに伝えたいブログ。

R&B

ざっくり使っている人にはピンとこないかも知れないが、ブロックなるものをされると相手をフォローしたりツイートが一切読めなくなる。
(ただし後者はクライアントによっては可能)
あれ、この人とはリプライのやりとりなどしたことはなかったと思うが…
首を捻る。
おそらくフォロワーを通じたアクティビティで趣旨に合わぬツイートをたびたび目にするのが不本意だったのだろう。
 
先んじてブロックせざるを得ないほど不快な思いを、不特定多数の人にさせているのかも知れない。
逡巡する。
が、それは最初から分かり切っていたことで、自覚があるからこそ発言には可能な限り配慮してきた。
鑑みれば一目瞭然。
好きなものや見ているもの、考え方、関わり方、価値観の違い。
ともすれば不快にとられることもあるだろう。
“人を選ぶ”ツイートをしているから、選ばれもするし、弾かれもする。
かくいう私自身も
 
 
どうやらあなたとは接点がないようです(なので関われません)=リムーブ
 
あなたとはどうあがいても価値観が合いそうにありません(関わり合いにならない方が良さそうです)=ブロック
 
 
というふうに使い分けをしている。
(ただしスパムはこの限りではない。即報告)
単純に好みで振り分けたりもする。
なんとなく違うな、合わないなと思ったらリムーブ。
違います、合いません、無理ですと思ったらブロックすることもある(そこまでたどり着くことは滅多にないが)。
 
 
我慢はし過ぎないように、深く考えないように。
SNSとはいえ人と人との関わり。
そこが難しいのだけど、まあ、Twitterは別に修行の場ではないのだから。