うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

不惑を前にして

結婚して子どもを産んで親孝行する。普通の人間になれなかったことに、なぜか今さら傷ついて。
あらためて傷つくことで、もともと自分自身が自分の人生に深く他人を求めてないと確信した。
自分が望んでもいないことで、誰かを幸せになんてできないのだ。親しかり異性しかり。
それは偽りの幸せだ。
そんな当たり前のことに今さら気づいて、ちょっとだけ力が抜けた。
気づいてよかったのか、気づかなかった方がよかったのか、今はまだはわからない。
でもわたしは、今までどおり嘘をつかずに生きていきたいとだけは、確かに思っている。