うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

大人だけどぬいぐるみ抱いて寝ます

抱き枕を買った。

ほしいほしいと思いながら何やかやであとまわしにしつづけていた抱き枕。
生活必需品じゃないからついつい二の次に。いつでも買えると思ってたらいつまでも買えてなかった。
外出自粛の世になったいま、ステイホームをもっと快適にしたいと思いたち、今あれこれ買い足していっている。
ニトリの枕しかり、ティファールのケトルしかり、Wi-Fi環境しかり、ルームフレグランスしかり。
で、いちばんほしかったのが抱き枕。
なんだか無性に、かわいいものに癒されたくなったのだ。

f:id:satoe1981:20210119124110j:plain

というわけでクマのクッキー。
かわいい!!!
もっと早くに買えばよかった。
さっさと買わなかったわたしのばか。

もともと胎児型で寝るので腕の中に何かがあったほうが安定するのはわかっていた。
とはいえ一番大きいbigサイズにしてたらちょっと寝にくかったかもしれないから、悩みに悩んでLサイズにして正解だった。

このシリーズけっこう類似品が出てたりするんですが、表情とフォルムが愛らしいのはやっぱり本家。
手足、しっぽ、耳、足の裏まで何もかもがかわいらしい。
腕の中にモチモチと手触りのいい愛らしい生き物がいるってしあわせ。ぬいぐるみとわかってても癒される。
なにより寝顔というのがミソ。
一緒に寄り添って寝てくれてる感がいいんです。
抱いて頬ずりしたり、撫でたりしてるうちに朝になっている。なんて健全なる寝落ち。

抱き枕、スティック型とか7の字型とかいろんなかたちのがありますが、わたしは断然お顔のあるぬいぐるみを推します。
かわいいは癒やし。