うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

がんばって 書いたブログは 読まれない

心の俳句。
文章あるある。
自分が思う自分と、他人が見てる自分のギャップ。
求めてるものと、求められるものの違い。
だいたいハズすのは、今まで書いて築いてきた人や世界に対して蓄積のない、いわゆるジャンル外のテーマについて語ったとき。
そりゃあ普段は競馬の話してる人がいきなりドラマやアニメの話しだしてもね、誰が拾うのかしらね、という気はする。
わかる。わかるよ。ジャンル外の話わからないもんね。
でも、したいときはしたいのですよ。
それに好きなものを熱く語ってる人が、わたしは好きだ。だから語りたくなった自分のことも肯定する。
ふと今まで縁のなかった人や世界に感銘を受けたり、関心を持ったり、すごいものに出会った!この熱い想いを言語化したい!っていう幸せな瞬間が稀におとずれる。
その瞬間最大風速の気持ちを大事にしたい。
そういう文章と出会いたいし、自分も残したい。
たぶんこれから、そういう機会が増えると思うから。