うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

終活のような生き活を

いろんなものを捨てていっている。
ポイ活をやめたのを皮切りに、ほんとうに必要なものを厳選してみようと思いたった。
気に入って買ったのに結局あんまり着なかった服。
一年以上使わなかったコスメ。
なぜか大事にとってあったきれいな箱や袋。
ほぼ行かないショップのカード。
いろんなサイトからの退会。
話半分でしか訊けてないメルマガの解除。
いらないものを捨てて、削って、軽くして、自分の中と外を整理する。
断捨離って言葉はあんまり使わないようにしている。そんなに高尚なものじゃないから。
ふと、終活ってこんな感じなのかなと思い浮かんだ。
前向きに生きようと思ってやってることなので、そういう言葉が浮かんでくるのは何だかへんな感じではある。
不惑を迎えるにあたり、心の準備がしたかったのかもしれない。
わたしはもうじき歳をとる。
若さの名残をうち捨ててからっぽになったスペースは、これから歳をとっていく自分にふさわしいものでちょっとずつ埋めていくのだ。
そう考えると少しわくわくしてきた。