うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

旅行すっとばしてお土産買いましてん

f:id:satoe1981:20210630081538j:plain

鳩。

どこか遠いところへ行きたかった。
虎の佐藤輝明選手の鳩サブレー弾に度肝を抜かれ、そういや鳩サブレーって本店に限定グッズ売ってたよね、と思い出したのがきっかけ。
鳩サブレーの豊島屋本店は鎌倉にあるらしい。興味持って調べるまで知らなかった。
いいなぁ鎌倉。まだ行ったことないです。
関西人にはちょっと縁遠い場所、鎌倉。

鳩グッズは本店でしか手に入らないレアアイテムなんですが、まん防という名の自粛期間だけオンラインショップで通販可能となってました。すべりこみセーフ。

f:id:satoe1981:20210630081336j:plain

f:id:satoe1981:20210630081456j:plain

f:id:satoe1981:20210630081628j:plain

手鏡とストラップにしました。隅々にまでこだわりが感じられる逸品。

旅行できないのに土産だけ買うとはこれいかに。
いつか行くぞ、鎌倉。先にお土産買ったからには。
蝶矢の梅体験のお店も行きたいし。

ああ、旅がしたい旅がしたい旅がしたい。