うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

夏だし小倉いきたいしカルディに住みたい

夏ですね。
小倉でやるプロキオンステークスなんて、コロナがなきゃ絶対行ってたやつ!!
泊まりで! 名門大洋フェリーで!!
ああ旅打ちがしたい。アツい小倉が恋しい。駅ビルを貫く名物モノレールに乗りたい。揚子江の豚まん食べたい。おみやげはめんべいと通りもん。
ワクチン二回目が控えてるしまだまだ世の中アレなんで差し控えますけど。
というわけで、すごいひさびさに馬券買いました。ほぼ応援馬券なんですけど。浮かれて連系も買った。
応援厩舎がダート重賞に二頭出しなんて夢みたいで嬉しすぎる。
メイショウカズサとマリオマッハー、そしてウェスタールンドで決まれ。決まってください。
でも人馬とも自分たちの競馬をして完走してくれるのがいちばんです。
無事と最善。いつも願ってること。

さて閑話休題
夏といえばレモンですよ。
クエン酸ですよ。梅もいいけどレモンもいいぞ。
期間限定瀬戸内レモン、と銘打たれたら条件反射的に手が伸びてしまいます。シルベーヌとかエリーゼとか。
レモンの食べものおいしいよね。すっぱいものは元気出る。

 

f:id:satoe1981:20210710232911j:plain

レモン、レモン、レモン。
カルディはいまレモンであふれてる。
瀬戸内レモンラーメン。
瀬戸内塩レモン焼きそば。
塩レモンパスタソース。きょうの晩ご飯これでした。
具はベーコンとアボカドでお手軽に。さっぱりしてて冷製パスタでもよさそうですね。
海老バージョンも出てたので、これは後日のお楽しみにとってあります。海老とレモン、絶対合う。
お菓子もいっぱい。レモンあんドーナツに豆乳ビスケット、チーズケーキ、おかき等々。
塩レモンソーダシチリアンレモネード、レモンサワーと飲み物も豊富。
まだ試してなくて気になってるのは瀬戸内レモンオリーブオイルめんつゆ、レモンチキンカレー、レモン冷麺あたり。
レモンがゲシュタルト崩壊しそう。
口が幸せでカルディに住みたい。
カルディの近くに… でなければ自由を…

いま大事な用事以外の行動範囲を自転車縛りにしてるので、カルディで買い物がしたければ最寄りのイオンモールまで小一時間ペダルを漕ぐしかないのだ。
ちょっと遠い。行けんことないけど気合いがいる。自転車好きだけど夏は暑い。
通勤時間も長いし近いうちにクロスバイク導入しようかなと考え中。ママチャリって重いよね。
そりゃ電車で天王寺とか梅田へ行きたいですよ。街でぶらぶら買い物するの楽しいもん。
でもこんなご時世なので縛りプレイをつづけている。はたして意味あるんかわからんけど。意地かな? けじめかな?

一応こんだけやってるので、いつもの夏、来年には戻ってきてほしいですね~。