うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

愛した曲たちの晴れ舞台

耳を疑った。
でもこれドラクエだ、間違いない。
クロノ・トリガーが、FFが、ロマサガが、五輪の入場曲として流れるなんて。
夢を見てるみたい。これが令和か。
令和になってから青春時代の夢が大小いろいろと、思いもかけないかたちで叶っていっているよ。生きててよかったよ。
疫病は流行るしなんなんこの時代…なんて思ってたけどそう捨てたもんでもなかった。
そうなんだ、ゲーム音楽はオーケストラと相性抜群なんだ。

十代のときに聴いた歌を人は一生口ずさむといいますが、わたしにとってはゲームミュージックです。
ゲームはわたしの青春そのもの。
曲によってもたらされる感動って、聴いてきた経験の蓄積なんですね。
子ども時代に夢中になった「好き」を、いま時代から肯定されたような気持ちがしています。
「好き」がいまのわたしにも夢を返してくれた。