うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

ひまわりを見にいきました

f:id:satoe1981:20210724190721j:plain

長居植物園の門がようやく開いたので、夏の癒やしを求めて。

f:id:satoe1981:20210724192608j:plain

f:id:satoe1981:20210724192754j:plain

いまは花壇だけのお披露目ですが、もう少し経ったらひまわり畑が見られるそうです。楽しみ🌻

www.nagai-park.jp

 

f:id:satoe1981:20210724190806j:plain

f:id:satoe1981:20210724190830j:plain

f:id:satoe1981:20210724190905j:plain

f:id:satoe1981:20210724190946j:plain

スズメも暑そう。

 

写真の投下だけならツイートのほうがだんぜん早いし気軽だし伝わるんですよね。
なのでこういうときちょっと悩む。
ブログだとそこそこ記事のかたちにしなきゃならんし、読む側もリンク踏むひと手間があるので。
ツイートするのとタイムライン追うのをやめてブログ一本にしてすっきりしたものの、自分は投げるだけ投げて人の声も心も拾わないってなんなんやろうな、わがままかなと思わんでもなかったりします。
まあ拾いすぎて病む寸前までへっとへとに疲れちゃったんで、表現をつづけるにはもうこのかたちしかないんですが。
ツールは使えるように使えばいいという割り切りもあります。
今は今でわりと文にしてでも言いたいことにあふれてて、わたしはちゃんと書きたい人なんだなと再確認できたので、これはこれでよかった。

なにげないつぶやきのように、思い感じたことを書きとめながら、暮らしていきたいだけなんです。