うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

このTシャツがすごい!『ドゥクラッセのダブルフロントT』

これが大人が着るべきTシャツか。
なかでもVネックTシャツは名品。 
着ていて気持ちのいいトップスです。

 

f:id:satoe1981:20210826223544p:plain

 

まず肌触りがいい。
ハリと厚みがある。
ので透けない。2枚仕立てのしっかりしたつくりだからインナーなしでスッキリ着られる。
ジャケットの下に合わせたりしてオールシーズン着まわせる。
パンツにもスカートにもジーンズにも、なんにでも合うきれいなシルエット。
感覚としてはTシャツというよりブラウスに近い。それくらいきちんと感がある。
でもブラウスほど取り扱いに気をつかわなくていいし、気取らないし、気軽に着られる。
形と色も豊富。
Vネックのほかにもボートネックやキーネックなんかもあります。七分袖や五分袖もあります。パールついてるのもいいなぁ。どれもきれいです。

 

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントT)|特集|40代・50代大人のレディースファッション通販 DoCLASSE


ドゥクラッセ、大丸やハルカスに実店舗があるようなブランドで「ミセス向けなのかな…?」と遠巻きに眺めてるうちにいつのまにか自分もターゲット層になっていた。コンセプトは「40代からの大人、輝く服」。
たまたま 「このTシャツがいい!」とインスタライブで訊いたのと、ちょうどまとめ買いセール中だったのもあって、めでたくご縁がつながったのでした。
対象のTシャツ2枚以上買うと1枚につき1000円割引になる神セールやってます。
お値段1枚3000円からでTシャツとしてはちょっとがんばる感じですが、妥協して安物買ってヨレヨレにしてはまた妥協して買いなおすことを考えたら全然アリ。
ちなみにメンズ展開もあります。

あとイメコンの話になっちゃうんですが、骨格ストレートさんにめちゃくちゃ寄り添ってくれるブランドだと思います。
ボトムスもよさそう(そのうち試着しに行きたい)。
厚み、ハリ、セットイン、ジャストサイズ。みんなここにつまってる。
ひさびさに、いい服を着る喜びを味わえました。また色違い形違い買う。