うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

あのひとたち、いっつも急にくるわね

花粉症。
近年は秋の部もあるから困る。
花粉でなく寒暖差とかハウスダストとかそういうアレルギーなのかもしれない。
とにかく急にやってくる。
前の晩に「なんか鼻つまってるな?」とのんきに構えてると、翌朝からタラタラ。
作業し、鼻をかみ、作業し、鼻をかみ… のエンドレスで仕事にならない。
マスクあってよかった。マスクの中が大惨事だったけど。
鼻が壊れるとパフォーマンス下がる。
つられてぜんぶしんどいような気がしてくる。
わたしの症状は鼻水だけなんで比較的マシなんだけど、それでもつらいものはつらい。
つらいというよりめんどくさい。
お昼休みに職場近くのドラッグストアでパブロン鼻炎カプセル買って事なきを得る。
ものの半刻でおさまる。
薬ってすごい… こわい…
眠くなる成分は入ってなかったみたい。
ちょっと喉はかわく。それくらい。
春の部はまず確実に来るものとしてあらかじめ小青竜湯で対策してるからか、不意打ちくらう率は低い。
秋の部はいつくるかわからんので難しい。
鼻が壊れてから薬飲むくらいしかない。
壊れてから何時間がきついのよ。
できるだけきつい薬には頼りたくなくて、できれば漢方でなんとかしたい。
でも急にくるんですよね、あのひとたち。
前もってちょっとずつアピールしてくれたらいいのに。