うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

そっとさよなら

思いたつたびにツイッターを整理している。
フォロー、フォロワーの関係を。
長らくやりとりも反応も途絶えてて、生存は確認できるものの「おそらくもう、この先お互いの人生だったりオンオフ活動においても、このひととは交わりあうことはないのだろうな。相手も同じように思ってるだろうな」と感じたらそっとさよならでいいと思う。この世界では。
嫌いになったんじゃなくて卒業。ゆるい執着を手放すために。
わたし自身が変わってしまったのもある。
いくつもの関係を維持できないというのもある。
ただ。
なんにもできないけどずっと好きな人っていうのはいるもんで。
リプライはできないけど、時々は、わかるわかる、みてるよ、好きです、のいいねを送る。
今さらうまく言葉にはならないから、せめてあとから読み返すために、こっそり栞をはさむ。
わたしにとってツイッターはそういうものになった。