うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

やってみよう純日記 ひとまず1日目

フリーの6連休がやってきた。
予定は健康診断くらい。
家族は帰省したので家にはわたしひとり。
せっかくのんびり過ごすんだから「なんにもしない」を書いてみようかなと思いたつ。
純日記ってエントリーがあるんですね。
「ひとの日記が読みたい」というのがわたしの口癖なんですが、よく考えたらわたし自身はひさしく書いてなかったです、日記。
ひとに求めるんだから、自分もやってみよう。

 

4月30日(土) 連休1日目

  • 休みの日は仕事の日より早く目が覚める。
    「きょうは手紙を書くんだ」と決めてたから余計にかもしれない。
    応援している厩舎には不定期に、一筆沿えて、競馬場で撮った人馬の写真を贈っている。
    コメダ珈琲店でモーニングを食べてから執筆。
    コメダのトーストはふっくらしておいしい。飲み物はだいたいミルクコーヒーを頼む。
    季節限定のクロネージュ和香も食べたかったけど、あたらしいモーニングのレパートリー「ローブパン」を追いパンしてしまったのでお腹いっぱい。またこんど。
  • マリオンエールが2歳時以来の芝に戻って大健闘の2着。
    そうなんだ、お母さんのヤマトマリオンも芝ダートの二刀流だった。うれしいね。
    頭まであると思ってたのだけど…… 惜しかった。厩舎の3勝目まであと一歩。みんながんばっている。
    思った以上に複勝がついてびっくりした。応援馬券をとれるとうれしい。好きな人馬ががんばるとうれしい。
  • 2週分寝かしておいたダイの大冒険をみた。
    ハドラー最期の回で泣きっぱなし。
    アバン先生がかつての宿敵を好敵手と認めてくれたのがいいよね。
    ハドラー、漢すぎる。アバン先生、理想の大人すぎる。
    ダイ大はアマプラでみてるのであしたまた更新がくる。
    次回? 次々回かな? わたしの十年来(いや、学生の頃からだからもっと長い)の推しロン・ベルク回ですよ! やった~!!
    何をかくそうリメイクときいて一番みたかったのが超魔ゾンビ回なんだ。
    以来、頑固な職人キャラがササるようになった。星皇十字剣は友人と傘で真似した。
    もうちょっとで若き日の宿願が叶う。感慨深い。
  • ダイ大でめちゃくちゃ泣いたので半身浴することにした。
    コロナ禍でずっとサウナ自粛してるから自宅での半身浴が増えた。
    スマホと、500ミリのペットボトル2本持ち込んで2時間くらいねばる。
    来月か再来月あたりに行きたい温泉旅行の計画を練り練りするはずが、いつのまにかブログ書いてた。
    ふだんは湯船に浸かってると集中できないんだけど、なんか、きょうは書けた。
    入浴剤買ってくるの忘れたから化粧水と乳液入れてローション風呂にしてみた。
    スキンケアをイハダからハーバーに切り替えたかったからちょうどよかった。
    ハーバーのスクワランオイル、ベタベタしないのにカサカサしなくていい感じ。
    寝る前は心もとないので頬にだけバームを塗る。
    これで肌調子安定するといいなぁ。
  • 晩ご飯食べながら、何もみたい番組がなかったので、なんとなく録画しといたドラゴンボール超ブロリーをみた。
    毒親と悲しき戦闘マシーンのおはなしだった。
    ブロリーこんなんやったっけ…… わたしの知ってるドラゴンボールじゃない…ぞ……?
    と思ったらリブート作品なんですね。おもしろいですね。
    先日完結したゴールデンカムイでもあらためて感じたんですが、わたしはエンタメでは楽しくて幸せな気持ちになりたい。
    ので、いろいろあったけど、細かいことも気になるっちゃ気になるけど「めでたしめでたし、チャンチャン!!」ってやられたら「よかったね!!」って思えちゃう。単純にも。
    杉元佐一よかったね。自分を好きになれて。帰る故郷ができて。
    ブロリーよかったね。……いうほどよかったか?
    まああのフリーザ軍の二人とたまにくる悟空がおったら情緒も育っていくやろ。たぶん。
  • 早いけど布団に入る。
    今度こそ温泉旅行の計画練り練りするぞ、と意気込んでたら寝落ち。
    寝落ちしてもあしたの心配ないって最高。
    2日目へつづく。