うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

やってみよう純日記 ぼちぼち3日目

5月2日(月) 連休3日目

  • 7時までに朝食を済ませるべし。
    トーストに半熟の目玉焼きを乗せ、ジンジャーチャイを淹れた。
    これから7時間絶食。食べ盛りにはきつい。
  • ひさしぶりにお出かけ用メイクをする。
    前準備に毛穴すっきりパックをした。いっぱい角栓がとれた。
    すっきりついでツイーザーで眉毛を抜いて念入りにととのえた。
    仕事用メイクのパターン化に飽きてきてたのでポーチの中身を入れ替えた。
    アイブロウブラシを前使ってたアディクションの旧版に変えたら、びっくりするくらい描きやすくなった。原点回帰。
    チークも前使ってたアディクションのローズバーにしてみる。
    いまはあざやかな青みよりも、自然なあたたかみの気分。薔薇の季節だしね。
    アディクションといえば、アイシャドウもチークもリニューアルで欲しかった色がけっこう廃盤になってしまったのが残念。
    気に入って使ってるジプシークイーンもできれば旧版がほしかったんだけど、あとのまつり。
    またそのうちコスメの話もしたい。
  • 年に一度の健康診断へ行ってきた。
    わたしは病院や美容院みたいな場所で、相手を信頼するしかない状況で、特殊技能の持ち主の手で体に何かをしてもらうのが好きだ。
    う~ん、へんな言いまわし。べつにフェチとか嗜好とかそんなんではない。
    自分でもよくわからないのだけど、みんなが嫌がる診察も検査も注射も体を委ねることも、子どもの頃から不思議と嫌いじゃなかった。
    変人扱いされるのはわかってたから好きとは言わなかっただけで。
    だから健康診断はわりと楽しみなイベント。きっと健康だからでしょうね。ありがたいです。
    ホテルみたいにきれいな某クリニックで、ていねいに誘導されながら、30分くらいでひととおり診てもらっておしまい。
    今回も異常なし。
    欲をいえばもうちょっとお腹ぺたんこにして臨みたかった。
    ありのままの姿見せるのよ、と好きなもの食べてきたのでまあ諦めの境地です。
    筋トレつづけてた点は昨年より進歩したところ。
  • 梅田に来たらルクアでしょ。

    幸運にもカルディでアレクサンドロフのプレミアムチーズと遭遇できた。
    いつか忽然と姿を消してしまうのだろうなぁ、そしたらむこう十年くらいお目にかかれないんだろうなぁ、なんて思ってるので見つけたらついついまとめ買いしてしまう。
    カッテージチーズをチョコレートで包んだこのロシアのお菓子、とんでもなくおいしいんです。
    チーズのさわやかな酸味とチョコの甘さがめちゃくちゃ合うんです。冷凍されてるのもいい。
    きょうはミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトチョコの3種が揃いぶみしてました。珍しい。
    レターセットも買い足した。セザンヌのピンクのUV下地も買った。残りの連休で食べるおやつも。
    梅田では財布の紐がゆるむゆるむ。
    暮らしにはさしあたって必要でない、とりとめもないショッピングが好きだ。
    わたしいま豊かに生きてるなぁって感じられる。
    電車に乗ったあとで、りくろーおじさんのチーズケーキを買い忘れたことに気がついた。ワンホールひとりじめして食べたかったのに。
  • LINKS UMEDAのおいしいもの横丁で激辛パスタを食べる。

    完熟トマトとにんにくのアラビアータ。
    パスタを箸で食べさせてくれるお店大好き。タヴェルナすぱじろう。
    ここには競馬場帰りに寄ったこともあったっけ。
    気分がよかったので梅酒をロックで。
    食べて汗をかくのも気持ちいい。
  • 半身浴で追い汗。
    入れるものならほんとに毎日入りたい、湯船には。
    お昼に採血したけど気にしない気にしない。
    温泉行きたいなんてぼんやり思ってるんですが、今月下旬にちょっとした遠出の予定があるから、それが無事に終わってからかな。
    なんて考えてたらなかなか温泉のプランはまとまらず、いつのまにかこのブログ書いてた。
    入浴剤はバブMIRAIのレモングラス&ローズ。
  • その晩、ちょっと強めに揺れた。
    大阪人は地震に慣れてないのでいちいちびっくりする。
    「やめてや~、もう揺れんといてや~、これで終わってや~」ってお願いしていくスタイル。
    どうやら今回も大丈夫そうでほっとひといき。
    ほっとしたら眠気がおそってきて、また寝落ちしていた。
    あしたから、なんも予定ないです。やりたいことはあります。