うまいこといえない。

うまいこといえないひとがつたないなりに何かを残し誰かに伝えたいブログ。

好きに嫌えば

いつまでもこっちを恨まないでもらいたいよなぁ。
べつに名指しで言ったのではないことを、そっちが勝手に自分ごとのように受けとっただけのことで。
あなたの問題はこっちを恨むことでなく自分自身で昇華するなり解決してくれ。
あれはわたしの人生の悩みを吐露しただけで、あなたのことを言ったわけではない。
そんなこと夢にも思わんかったよ。寝耳に水だったよ。
ふたたびブロックされてるのに気づいてえらいカチンときちゃった。知らんがな。知らんけど。
つながってるひとが可視化されるツイッターめんどくさい。
たまにちらついてくるの、きっつい。交通事故みたい。
この前当て逃げされたけど交通事故はきついぞ。肉体はもちろん精神的ダメージが。
リツイートはミュートで逃れられるけど、ブログのリンクとかは不可避だからねえ。
正直もうアイコンもハンドルネームもブログタイトルも目に入ってくるのがしんどい。
だから向こうもブロックしてるんだろうし。自衛する自由と権利はあると思ってるよ。
嫌われていい気はしないけど、わたしだって誰か何かを遠ざけるしね。
でもこっちからはブロックしない。する必要もない。心の安寧を守るためミュートはするけど。
べつに悪いことしたわけじゃないもの。
わたしが傷つけたんでなく、そっちがそういうふうに解釈して一方的に傷ついただけですよね。
それを空中リプライみたいなかたちで言い散らして、勝手にこっちを恨んで。
自分が傷ついたのを他人の書いたもののせいにしないでほしい。
ないわ。ない。
金輪際かかわりたくないけどこれだけは伝われと思う。
かかわりたかないから伝えたくもないけど。
人のせいにしたい人多すぎ。そのついでに人を悪く言いたい人多すぎ。混同しないでくれ。
でも、好きに嫌えばご自由に、と思う。
好きなフォロワーさんのフォロワーさんがわたしの好きなフォロワーさんとは限らんし、なんだったら一悶着あったとかして絶賛絶縁済だったりするからねえ。
みんなが好きで人気あるアカウントだけどなんか違和感あるな、波長合わんな、苦手だわ、って人はやっぱり無理だもん。むり。
だからSNSも、現地へ行ってどこかの集まりに顔を出すのも、えらい億劫になった。
こわいよ、地雷踏むのは。どこでだれとつながるかわからんもの。
誰々さんも来てるんだよ〜、フォローしてる? よかったらこのあと合流しませんか? って流れになるの怖すぎる。
よっぽど信頼してる人か、一対一で会ってくれる人としか会わない。
ここのコメント欄も閉じた。つながりを増やさないために。
もうこの人とは会わんやろうな、かかわりもやりとりもないやろうな、もともといままでもなかったし、いてもいなくてもおんなじだったのでは、という相互さんを半分くらい外していった。お互いのフォローを。
ウェブからではできるんですよね、相手のフォローをそっと外すの。
平和的でいいですね、ブロックよりかは。
ブロックは最終手段なので。
そんなにわたしが嫌いか。まだ一方的な恨みがつづいてるのか。知らんよ。
まあわたしも嫌われたら嫌うしね。
そんなに嫌われたらしかたないね。
わたしも好きに嫌うよ。