うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

紫陽花は、なにで撮ってもきれいだった


行ってきた。

 


水に浮かべるとかわいい。

 


小川が流れていて気持ちいい。

 


かたちいろいろ、色とりどり。

 

 


見ごろは過ぎたけど、まだまだきれいなバラも。

 

それにしてもiPhone、よくボケる。すごい。

 

写真撮影は技術とセンスがものをいう。
わたしには致命的にセンスがなかった。撮るたびに思い知る。
技術を培う情熱も、わたしに一眼レフを持たせるにいたった趣味ほどにはなかったから、あたりまえといえばあたりまえ。
趣味でカメラを持ってみたものの、カメラ愛好家にはなりきれなかったみたい。
カメラはツールで、撮影は手段のひとつ。
道具として大事にして愛しはするけど、撮るのは楽しいけど、ハマるにはいたらなかった。
すごく浅い。
浅くっても楽しいものは楽しい。
向上心やセンスがなくっても、ものごとは楽しんでいい。下手の横好き上等だ。
でないとマニアか達人しか好きと言えないってことになるもの。
だからお出かけのおともはiPhoneがいいなと思った。
軽く浅く気負わず楽しむのにちょうどいい。
いっつも重たいと億劫になっちゃうのでね。物理的にも精神的にも。
人馬と向き合うときはイチガンで。切り替えて気合い入れて。
よし、これでいこう。