うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

ワークマンプラスに行ってきた

暑さ対策第二弾、いってみよう。
わたしは肉体労働者です。自転車通勤者です。汗っかきです。
炎天下のなか小一時間自転車漕いだら、出社するときにはもうボトムスがしっとり。
すっごく恥ずかしい。(なんでみんなそんな汗かかないの…)
人間としてはすごく健康的ではあるんだろうけど。
キャップかぶるのとネッククーラーかけることで上半身は改善されたものの、下半身は暑いまんまだった。
せめて軽くしよう!
風通しもよくしよう!
暑さで人は最悪、死に至るのだから。

 

workman.jp

冷感パンツを買いました。
仕事中にシャカシャカするのもなんなのでデニムにした。
軽い。やわらかい。風を通す。
履き心地もいい。
わたし隠された太ももパンパン女なんですが、Sサイズでジャストといえばジャスト、若干のゆとりがあるといえばある感じ。
だからいまどきのスリムなひとはゆるっゆるかもしれない。
そのために絞る紐がついてる。痩せてるひとは紐絞ろう。
冷感パンツはいいぞ。大きいポケットもついててアウトドアにもよさそう。

 

workman.jp

ついでにスニーカーも買いました。
感動の980円!
仕事用やからこんなんでええねん。
メッシュで軽くて蒸れにくい。

 

ワークマンプラスは店内が見やすくていいです。
べつに自分は女子を名乗る気もブームに乗っかるつもりもないのだけど、レディースコーナーを設けてもらえるのは正直ありがたい。
プラスじゃない店舗だと、だいたいメンズの山からレディースを発掘することになるから。
一箇所に固めてもらえてて探しやすかった。ありがたいです。

よし、夏を乗り切って生きるぞ。