うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

顔を残す

またアイコン変えたくなった。
いろいろ変えてはみるんだけど、知らん人にしゃべらせてるみたいでいまいち定着しないツイッターのアイコン。
ほんと、ちょくちょく変えてたんですよ。アイコンメーカーで作ったりして。
でも、どれもなんかちがう。
いま無趣味の人だから余計にですね。*1
好きなものをアイコンにしたら、「わたしは好きなものそのものじゃないのになぁ」と、なんとなく後ろめたい気持ちになる。
好きなものの顔を借りてるみたいで畏れ多いんだ。
というわけで自撮りにした。

 

 

 

アプリでスケッチ風に加工。これなら差し支えないでしょう。
あたりまえだけど自分がしゃべってる感が出て、やっとしっくりきた。
これからアイコン変えたくなったら、そのつど自撮りして加工していい感じにすれば。

わたしは写真撮られるの大の苦手で自撮りなんかもってのほかだったんだけど、旅行するときはちょっと残すようになりました。
すごい恥ずかしいですね自撮り! 我に返ったら負けだ!!
でもいざって時に写真がないのはまずいんではと最近は考えるようになって。年齢も年齢なので。
遺影が十年以上前に撮った家族旅行の写真になっちゃうのはな。
だから自分もだけど、家族の写真も撮りたいな。
わたしときたら今までずっと好きなもの第一で、馬とホースマンと花と鳥と景色ばっかり撮ってきたから。

*1:このブログは「うま」いこといえない人のブログだから、馬みくじのアイコンで定着している。