うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

スィロークが好きすぎる

といってもアレクサンドロフ社のプレミアムチーズで知ったくらいなんだけど。
冷え冷えのチーズ×チョコなんて、おいしくないわけないじゃない。
カッテージチーズの酸味がさわやかでおいしい。
凍ってるから、濃いけどさっぱり。アイス感覚でペロッといける。
カルディに行ったらいくつか買って帰る。
ナチュラルローソンにも置いてるみたい。そのナチュラルローソンが近くにないけど。
いつまで買えるのかな、ロシアの食べもの。
向こうでもちょっとした高級スイーツなんだろうか。300円オーバーでわりといいお値段。
でもそのうち買えなくなるかもしれないし、食べられるうちに食べときたいなぁ、なんて悶々としてたら「そっくりなのがあるよ〜」とネットサーフィン中に知る。
それがこれ。

リトアニア産のPASAKA。
待ってた。やっと最寄りの業務スーパーでも取り扱うようになった。
アレクサンドロフ社のよりひとまわりくらい小さいかな。
お値段ひとつ80円前後。実物みたことないけどいろんな味があるらしい。バニラとかココナッツとか。
まだストロベリーしか食べたことない。たまたま売り切れてたのか、そのうち他の味も置いてくれるようになるのか。
味もほぼ変わらずスィロークそのもの。
チーズとチョコと苺、合う。めちゃくちゃ合う。約束されたうまさ。酸味のマリアージュ
わざわざカルディまで行かずとも身近で手に入るの嬉しいぞ。しかも安い。
まだまだつづくこの夏は、これとともに乗り切る。おいしいもの食べるときにカロリーのこと考えちゃダメです。
チーズ好きな人はぜひ。

 

 

j-r.news

creators.yahoo.co.jp