うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

のんびり日曜日

なんの予定もない休日もいいもんです。オチのないブログも。

モバイルルーターを替えた。
5GのGALAXY機種に替えたら本体価格2円でっせとクーポンが届いていたのでありがたく使わせてもらった。
ただこのルーターiPhoneよりでっかい。Androidか。
持ち歩くぶんにはカバンのポケットに入れっぱなしだし不便さはない。
自宅は高層階で電波が不安定なのだけど、心なしかマシになった気がする。助かる。

業務スーパーの牛乳パックプリンを食べてみた。
ずっと気になっててなかなか手が出なかったのは、切り分けづらそうだったから。
口全開にしたパックからところてんのようにプリンが飛び出してくるさまは力強さすら感じた。

ぷるんと弾力のあるおいしいプリンだった。
でもやっぱりカラメルが欲しくなるね、プリンなら。カルディの黒みつシロップとか合いそう。
凍らせてもおいしそうだしいろいろアレンジしてみたい。
きょうはスィロークは売り切れてた。残念。

先週の鎌倉殿みた。今日のは後日みる。
小四郎、上総介を粛清したあたりからタクティクスオウガのデニムみたいだなと感じてたけどここ数週間で進撃の巨人のエレンにパワーアップした。
すべての罪と憎しみを自ら背負った悲しきラスボス主人公。
なら最期は平六に介錯されるのか。
比奈との別れのシーンをみながら、いっぱい殺してきた人が自分の離縁では感傷的になるの立場の不公平感を色濃くしてていいですなぁ…とめちゃくちゃ冷静に思った(すんごい褒めてる)。
小四郎の味方がまたひとりいなくなってしまった。悲しい。
ふわっとした儚げな八重も好きだったけど、賢くて芯の強い比奈も好きだったから、彼女らしいといえばらしいけどこんなフェードアウトはあまりに悲しい。
あと、人とのふれあいや経験により感情を取り戻す殺人マシーンって設定がベタだけど好きだ。
おそらくトウを育てたことにより人間になった善児。つらい。
このドラマ、まともな人か正気を取り戻した人から退場しちゃうんだよな。そこがいいのか。