うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

憧れのお粉で、ふんわり幸せ

ついに。やっと。
コスメデコルテのフェイスパウダーを買いました。

きれい! キラキラ! ツヤツヤ!
開けた瞬間ふわっといい香りがする!
これはまさに、子どものころ憧れてたきれいなおねえさんの匂い。
手にとるたびに、顔にはたくたびに、一瞬我を忘れてうっとり。 

色は00トランスルーセントにしました。
ノンパールなのにつややか。
カートに入れる間際まで80ピンクグロウと迷いに迷って、毎日使うのにあんまりラメラメキラキラピンクピンクしてもなぁと思いとどまった。
けど00の自然な仕上がりを見るにピンク&パールで血色感足してもぜんぜん大丈夫そう。
たぶんパーソナルカラーや肌質にもそこまで影響せず、どの色を選んでも違和感なく仕上がるんじゃないかなぁ。
わたしはウィンターでマットだめツヤないと5歳老ける顔なのだけど、これならノンパールのベージュでもアリな気がする。
ブルベに合うとされるパープルの下地が白浮きするタイプだからよけいに。

今回は@cosmeに送ってもらいました。
何年も欲しい欲しい言いながら「コスメに5000円超… 畏れ多い…」って怖じ気づいてたのだ。
思いきって手に入れたのは、暮らしをちょっと変えたかったから。
メイクは日常、暮らしの一部なのでね… めんどくさいときもあるけどやったらやったで楽しい。
「ツヤ肌をお金で買った~」ツイッターでつぶやきましたけど、それも真実なんですけど、いいものを毎日使える納得と満足感と、「なんか嬉しい~幸せ~」って気分も一緒に買ったのだと思います。
コスメ買うとアガる。使うともっとアガる。
コスメデコルテといえば、アイグロウジェムもずっと欲しい欲しい言ってるのだよなぁ。そっちもそのうち。

 

www.decorte.com

www.decorte.com