うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

感謝して、お別れ

いい作品だけど自分にとってはしんどい、疲れる、合わない漫画、というのはある。
好きだったけどそうでなくなった、自分の価値観や作者の考えだったり思想や傾向なんかが変わって合わなくなってしまった、読めなくなってしまった漫画もある。
漫画に限らず小説や映画、ドラマも。エンタメ全般。
連休初日はそういうものたちの整理をした。Kindleライブラリをすっきりと片付けた。いま紙の本をこつこつと買いなおしていて、連休中は買いなおしたり買い足した本を読んで過ごすつもり。

さようなら、好きだったものたち。
ありがとう、きょうまでのわたしを創ってくれたものたち。