うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

こいばなばっかりだなぁ

テーマは面白そうなのに、どうやらメインキャラの関係性が恋愛に変わるっぽいから触ってない漫画映画ドラマがかなりある。
人間の交流が見たいのに、どうして人間がふたり以上集ったら必ずといっていいほど恋愛をさせたがるんだろう。
最近は同性同士でも多いから油断ならない。
友情や信頼で物語を紡ぐのではだめなのか?

たとえば「作りたい女と食べたい女」、前々から原作が気になってたんだけど、どうやら二人の仲が進展するようだとドラマ化情報の中から知ってしまっていつもの癖で手を引っ込めてしまった。
そうか。これも恋愛の話なんだ。これもか。
食がテーマの物語ってわりと好きで、食の物語こそ恋愛抜きにして語れる最強の題材だと思うだけに、個人的には「え〜、恋愛するのか〜、そっか〜…」って意外に感じるところ。
いや、食わず嫌い良くないんだろうけど。食だけに。
う〜ん、わからない、そのうち手に取るかもしれないし、やっぱり避けたまんまかもしれない。気にはなってる。