うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

スパムは滅びれ

ツイッターに発生しつづけるエロスパムアカウント、不快すぎる。
やつらは無差別にいいねとフォローをしてくる。
話題のワードにとんちんかんな画像や動画やハッシュタグを貼りまくってトレンド欄を汚染する。
メディアについては無断転載ですらあるからさらに嫌悪感がすごい。
検索しても、知りたいことにたどりつけない。
通知がスパムだと、げんなりする。
こちとら真面目な話をしてるのにバイト感覚でスタンプ押さないでほしいんだぜ。
いいねフォローは毎日何件かある。一日いくつもつぶやいてないのに。フォローフォロワー100人もいない、しがない個人アカウントなのに。
小さな不快感が毎日ちょっとずつ蓄積していくばかり。
もれなく滅びてほしい。スパムは滅びれ。
そういう気持ちで、気力のあるときは報告とブロックをしてるんだけど、実際に効果があるかどうかはわからない。
自分とこにきたのをいくつか駆逐したところで雨後の筍状態だし。

彼女(彼?)らはいったい何者なのか?
どこから来て、どこへ行こうとしているのか?
(なんかかわいい女の子の名前)さん(おばけとかハートの絵文字)
みたいなアカウント名なんだよなみんな。
それにもなんかイラっとくるんだよな。
なに自分でさん付けしとんねん、◯◯さんさん って呼ばれるのがお望みか?
あの人たち(組織?)は何が目的なんだろう?
つぶやきを見てもらって小銭を稼ぐため?
アカウントを作ってつぶやいてフォローしまくる労力にぜんぜん見合ってなくない?
いっこうに消えないってことは、見合う成果があがってるのかなあ。
存在自体が不可解すぎる。
というか不快なものについて考えさせられてるこの時間と労力も無駄の極みだし、それにもイラっとくる。

イラっとさせられてる。これはよくない。
課金制になって小銭を稼げるようになってからちょっとずつ変になってきたなあとは感じてたけど、経営者が変わってなんか突然エックスなるものにされてから、もうまともではなくなってしまったのだなあツイッター
エックスってなんなん。いまだに悪い夢みてるみたい。冗談きついぜ。
さりとてツイッター以外のSNSを使う気にもなれず、ツイッターがだめになって離れてもわたしにはブログがあるからべつにいいや、くらいの気持ちでかまえている。
とはいえ、つぶやくっていう習慣が身についてるもんだから、使うたびにしょうもないスパムにイラっとしてしまうんだ。
好きでやってることで余計なイラっとを感じたくないよなあ。
それにはスパムが滅びるしかないんだけど、スパムが滅びるにはエックスがツイッターに戻るしかないから、まあ難しいんでしょうなあ。
う〜ん、滅びてほしい。
戻ってほしい。