うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

なまえと、ことば

ツイッターを離れて、実はちょっとだけ他のSNSに立ち寄っている時期があった。
だけど匿名性をいいことに、共感を得たいがために強い言葉でつぶやいてしまったり、そのとき感じている気持ちを雑な言葉で発するたびに心が荒んでいくようだった。
なにかを言うときには、名前が要ると思う。賛同や共感も言葉であらわしたほうがいい。
どこの誰かわからないままになにかを言って、やっぱりどこの誰かわからない相手からなんらかの記号を受けとったところで、心がちゃんと満たされるはずがないのだ。
アプリはすぐにアンインストールした。そしてまた、しずかな時間が戻ってきた。

 

apps.apple.com