うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

あのねツイッターはね、

エックスになったのがずっと受け入れられなかったのよ、そもそも。なあ〜にがエックスやねん横暴な、と。

周りや世間がだんだんとしょうがないなあと受け入れて、エックスと呼んでるのもいやだった。

いまのオーナーは受け入れられない。末端のユーザーがこんなふうに思い感じてるの、なんにもわかってないでしょ。

お金払わせてくれたらなにかがよくなるわけでもなかったし。

声が届かない場所にはとどまれない。

まあ彼が創りたい世界にわたしのように思い感じてるユーザーはお呼びでないってことでしょう。そっか〜。そうだよね。ならしゃーない。

こんなふうに受け入れられないまま使うっていうのも受け入れられなくって。

自分の中ではもうとっくに潮時だったのかもしれなくて、見切りをつける最後のきっかけになってくれたのかもしれないねえ。

十数年分の歴史と感謝と心残りはあるからアカウントは温存するけど、それはそれ、これはこれ。

 

note.com

共有のテスト。へえ〜、こんなふうに埋め込まれるのね。

noteは何気ない使いかたがしやすい。140字でつぶやけるのもいい。サブにするのはこっちになりそう。

noteはなんだかんだ炎上が多かったりしてどうも運営を信用できんなあ、書いてる人たちもなんだかきらきら意識高い系で近寄りがたい感じでな…と長年避けてたんだけど、ツールとして、プラットホームとしては魅力的だなあと感じてはいた。使いたさは正直あった。

なのでもうへんにこだわりつづけるのはやめて、もういっぺん使ってみればいいじゃないってことになった。

自分は自分で快適に使えればいいのよ。道具は使う人の心がけ次第っていうしね。

 

それにしても暇。腰を据えてゲームでもしようかなあと思ってます。

スマホにはずっと手付かずのままロマサガ3が入ってるんだ。