うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

生きてるから、上出来

いろんなものをあきらめているうちに、したいことがなくなって、なんにもほしくなくなってしまった。
いっぱいあるはずなんだけど、「まあいっか、いまはそれは。いまじゃなきゃ死ぬわけじゃないし。またそのうちにね」って感じになっている。
あきらめ癖がついてしまった。どうしても、という気持ちがいまはない。
旅行とか、新しい服や靴とか、行ってみたい場所とか、そういうキラキラしたものたちはあらかた遠ざかっていった。

そんなこんなで、ただただ仕事へ行って、家のことをする日々。
ツイッターはもう一週間ほどつぶやいていない。じっくりとタイムラインを追わなくなった。ひとごとのように流れていくだけ。
いまは自分の暮らしだけで精いっぱいで、他者の事情に触れたり、広い世界の出来事を心に感じたり、なにかに想いを馳せるだけの余裕がないからしょうがない。
インスタで好きなスポーツ選手やチームやショップのアカウントをざっと流し見るくらい。
しずかなインターネットで気がねない日記を気分よく書くくらい。
あとはアプリでちょっとずつ漫画を読んでいる。
きょうを無事に生き延びた自分自身をねぎらうために、コーヒーを淹れておやつを食べる。
夜食は悪習だけど、これがないともたない。あすを生き延びるために必要なこと。
どうにかこうにか、毎日が過ぎていく。