うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

加齢とカレー

疲れる夢を見た。三本立てくらいで。
内容はよく覚えてないけど、嫌な夢だったとだけ覚えてる。
ゆうべのいまいちな飲み会がよくなかった。空きっ腹で飲んだから悪酔いしてしまったのか、人生初の二日酔いになった。
どれだけ飲んでも翌日には持ち越さなかったのに。これが不惑だ。これが加齢だ。
頭が痛くてお昼過ぎまでダウンしてたらエリックサウス監修のビリヤニが明日までと知って、居ても立っても居られなくなってようやく布団から出た。
「二日酔いにはカレー!」大義名分を得てセブンイレブンへ。

ほんとにおいしい!好きすぎる!!
「コンディション悪いからな〜、食べられるかな〜」と不安だったけどガツガツいけました。バスマティライスの食感がいいのよね。ほろほろ、さくさく。
ちなみに明日のランチもカレーなんです。ホットペッパーのポイントをもらったからインドカレーレストラン予約してるの。
ずっと気になってたお店なんだ。焼きたてのナンで食べるんだ。おかわり自由なんだ。楽しみすぎる。
カレーの味で元気が出たので、次はお風呂。ゆっくりと湯船に浸かってリセット。
酔いも疲れも心のざわつきも吹き飛んでいった。カレーは万能薬。