うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

でっかいナンで、カレーを食す

昨日の今日でカレーを食べに。
電車に乗って行ってきた。

ganges-abeno.owst.jp

初めてのお店なのでまずはオーソドックスなランチセットから。
日替わりメニューはゆでたまごカレー。カレーとたまごって最高に合うよね。とりあえず様子見で中辛にしてもらった。

ナンでっっっか!!!!!!
これは… 食べきれるやろか…
というのも杞憂。
ナンはふかふかで軽い口当たり、カレーに合う合う。パクパクいけた。これが本場の本物のナンか。
日替わりセットはナンおかわりできないんだけど、この一枚でぴったりカレーを完食できた。
次はナンおかわり自由の二種セットとかにしよう。

付け合わせもよかった。
サラダは謎のドレッシングがおいしかったし、なんか酸っぱい謎のスープも好きな味だった。
「これなんですか?」って訊けばよかったなあ。
でも店員さんみんな外国人の方で、なぜか謎の緊張をしてしまって訊けずじまいだった。
次に訊けたら訊いてみよう。

ああ、外食って楽しいなあ。
ホットペッパーのポイントを使ってワンコイン以下でいただきました。
ごちそうさまでした。また行こ。

帰りにカルディと無印良品に寄って、ここでもカレー。
ナンミックスとバスマティライスと、手づくりインドカレーキットを買って帰った。
夏休みはレトルトカレー食べ比べをしたので、今度は自分で作ってみようと思う。
ぜったい楽しいぞ。