うまいこといえない。

うまいこといえないひとがつたないなりに何かを残し誰かに伝えたいブログ。

ユニクロとは生活である

f:id:satoe1981:20210614191825p:plain

UNIQLO


まってました!レーヨンブラウス期間限定価格!
これはいいトップスです。
お手入れゼロでもきちんと感。
よってお仕事着にします。

毎日の仕事に着ていく服はユニクロに全幅の信頼を置いている。
なにしろスニーカーとジーンズ等、動きやすい服装で出勤してくれという職場。
くわえて自転車通勤。
というわけでユニクロがいちばん暮らしにピッタリ合う。
あとは色展開がくすみカラーばっかりでなければ…
くすみで顔が十歳老ける民なので、選択肢がモノトーンのみになってしまうのだけが難点。
黒が着られるのでなんとかなっている。
困ったらまっくろかまっしろ。
ネイビーとグレーはよくみたらくすんでることが多いからね。
黒のクルーネックT最強。今年も買った。

ジーンズもほぼユニクロで買う。
ハリのあるしっかりしたジーンズ何種類も作ってくれるの、本当にありがたいです。
この春夏はハイライズスキニーとリラックステーパードのアンクルをはいてます。

エアリズムのワンピースはルームウェアに。
生地がしっかりしてるから、上に何か羽織ったらワンマイルウェアでもいける。
グリーンが欲しかったので感謝祭に登場して嬉しかった。感謝感謝。

 

f:id:satoe1981:20210614192409j:plain

入り口でもらった。
実は月化粧たべるの初めてな大阪人。
「これ知ってる!博多通りもんだ!!」
と思ったけどたぶんまったく違うお菓子です。食べくらべたらたぶん違う。
はあ、夏の小倉へ行きたいなぁ。
通りもんとめんべいと、揚子江の豚まん食べたい。
今年は…行けるかしら。小倉競馬場
無理かなぁ、どうかなぁ。