うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

二軍のTシャツ引退式として

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

二軍のTシャツ、あるあるある!!

なんて生活感にあふれた佇まい。
ユニクロUTのスタジオサンダーソンのTシャツです。
ネイビーに刺繍の花が目にも心にも鮮やかで、それはそれは気に入って気に入って気に入って、ヨレヨレになるまで着たおしました。
これ着てるときは褒められる率高かった。カラーが顔に合ってたんでしょう。たぶん。
だからもう一枚買えばよかったのかもしれないけど、洋服との出会いは一期一会という考えなので、いまは部屋着として余生を過ごさせてます。
部屋着に着替えて気分アガる。それもまた一興。
もうさすがに手に入らないでしょ、と、この記事書くにあたって調べてみたらメルカリにはあるんですね〜何点か。もちろん使用済み。
ほんとなんでもあるなメルカリ。使ったことないけど。
おさがりはよっぽど親密な間柄の人からでないと、譲り受けるのはちょっとためらわれる。
身につけてたものってその人の歴史の一部だから。

Tシャツ、基本的に消耗品だからなおさら一期一会感強い。
SUZURIにあるようなおもしろTシャツとか着てみたいんだけど、だいたい無地かストライプか花柄に落ち着く。
文字系はどんな真意が込められてるかわかったもんじゃないのでなるべく着ない。
ロゴは主張しすぎてちょっと恥ずかしい。
だからシンプルイズベストで。
しっくりこなかったのはワンシーズンでさよならして、まあまあなのはヨレヨレ手前まで着て、気に入ったのはヨレヨレになるまで着たおして、最愛の一枚は二軍入り。
なんなら二軍入りしたあとのほうが長いかもしれない。
でも、もうさすがにタンスのなか整理してみようかなとこれ書きながら思いました。
これ書くために写真に残したしね。いままでありがとさよならグッバイ。