うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

知りすぎないことは怒りすぎないこと

ほじくりかえしたら、そりゃあなにかしら出てくるでしょう。
なので見える聞こえるもの以外はもう、こっちから見に聞きに探しにいかないことにしてます。
ネット上ではこっちから行かずとも向こうから無尽蔵に流れてくるのでね、効きすぎる薬のように、だんだんと心を疲れさせてしまうんです。
好きなものがしんどくなったり、何かを言うことが怖くなったり、自由に思い感じることにすら罪悪感を覚えたり。
そうして本質を見失ってしまう。
自然に見えて聞こえてくるだけでいい。
知りすぎない、怒りすぎないこともまた、心を守るためには必要なこと。
自然に思い感じるだけでいい。