うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

しずかなインターネットはじめました

ここよりもうちょっと気軽にしゃべるように書き散らせる場所がほしいなあと思ってたら、まさにうってつけの場所が。

sizu.me

しずかなインターネット。こういうのをいま求めてた。

 


ほかのブログサービスは人が多すぎるし、読んでくれたとかいいねついたとかに結局気をとられて向いてなかったんですよね。
noteとかね、前にちょっとだけ書いてたんだけどつづかなかった。きらきらしすぎてて。
読んでくれてた人がはてなSNSとほぼかぶってるんだから、そらそうなる。

要はツイッターでつぶやくののかわりなんだけど、しがらみがないぶんもうちょっと好きなこと書けそうでわくわくしてます。
日記が書きたいって言いながら、こっちではわりとしっかり書いちゃって、ほんとにやりたかった「気軽に、自由に、好きなように」があんまりできてなかった。
ここ数年はずっと自分の心と向きあってばっかりだし、それこそがブログテーマになってるみたいなところもあるし。
それはそれで、これはこれで。どれがつづくか、定着するかはわからないけど、のんびり吟味していきます。
書き分け、よりどころの分散、だいじ。

 

そういえば、ずっと閉じてたコメント欄を復活させました。あとデザインを一新したり古いところを変えたりしました。どきどきしますが、こっちはこれでひとまずやってみます。