うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

こんな日はもう、カレーだ。

今週のお題「元気を出す方法」

 

食べログで初回予約したら1000Tポイントもらえるらしく。こういうのには積極的に乗っていく。
お昼休みに思い立って予約して、仕事帰りに近くのアジアンレストランへ!

職場にちょっと合わない人がいて、このところずっと疲れてます。
なにが問題なのかってその人、ピッチングマシーンなのね。
会話はしばしばキャッチボールにたとえられるけど、その人はただ自分の気持ちや言いたいことを投げるだけで、相手の頷きや返事、対話は必要ないみたい。
好きな球をひたすら投げるだけで、人の球を受けることができないの。
しかもストライクが入らないの、人の話を訊かないから。
サインも読めないの。フォアボールしか投げられないピッチングマシーンなの。
それなのに、その人自身はずっとなにかに怒ってて、不満や否定の言葉ばっかり漏らしてて。
そんなわけでわたしは疲れてます。
あなたえらい疲れる生き方してますなあ、とは思うんだけど言ってあげない。どうせ怒ってくるだけだから。
ある程度歳とったら人間ってもう変わらないしね(相手は歳上)。
だけどわたしは年齢を重ねても自戒して変わりつづけていける人間でありたいなと、人の振り見てなんとやら。

 

で、へとへとの一週間がやっと終わってくれたのでねぎらいのカレー。
チーズナン美味しい。チーズナンにチーズ野菜カレーはさすがにヘビーになりすぎて、腹十二分目くらい食べてしまった。美味しくて幸せで苦しい。これはよい苦しさです。