うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

やめるものと残すもの

決めたきっかけはあってないようなものですが、応援を続けていくのならツイッターはいつかやめなければならないとずっと考えてはいました。
悩みながらも楽しんで居続けた、たくさんのありがたいご縁にも恵まれた場所なので、なかなか思い切れなかったのですが。
ここ数年のあいだ、撮らせていただいた写真の取り扱いに葛藤がありました。
彼らはみんなスーパースターで、大事な人たちの大事な存在なので。
何か誰かのポリシーや方法論を否定するというわけではなく(個人的には人の撮った写真を見るのは大好きですし、双方の理解と敬意があればそういう文化やコミュニケーションは成立すると思っています)、ただ、私自身はどうしていきたいかを考えたときに、大事に慎重に取り扱いたいと思いました。
好きなものを好きでいられればそれでいい。
想いは伝えたい相手に伝えればいいし、伝わるかどうかは相手におまかせします。
そのための場所として、ブログはギリギリ残しても大丈夫かなと判断したので残します。
ブログって、読みたい人は読んでくれるし、そうでない人はスルーしてくれるので、距離感がちょうどいいのです。