うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

そこになければないですね〜

ツイッターをやめてから、読まない人というのは何がなんでも読まない、ということがよくわかった。
それも自由。それも価値観。ほんとはずっとわかってたこと。
わたしが、何がなんでも書きたいし読みたい人なだけで、ちょっとツイッターには合わなかった。ただそれだけのお話し。
わたしはずっと変わらずブログで書いてるんだけど、読まない人にとっては、そこにいなければいないのだ。
そことは言わずもがなツイッターのこと。そしてそれがツイッターをやめるってこと。
あの人のことが知りたい。あの人に伝えたい。あの人に読んでほしい。
そう思うことがあるけれど。そういう人がいるけれど。
教えて、訊いて、読んで、とはもう言えない。
う〜ん、たまにあらわれてシェアするくらいはいいのかな。
戻ってきてよ、と言われればちょっと揺らぐ。
そりゃあ好きな場所に好きな人がいるんだもの。ツイッターはずっとそういう場所だった。
だけど、ずっといるのはすり減る。たまにならいいかな。じゃあちょっとだけ。
なんだかこのくりかえしだな。それはそれでいいのか。
何回でもまちがって失敗して傷ついて、人とかかわったり離れてみたり、やってみればいいのか。
でも、ひとりで書いてるのも気持ちがいいものだよ。ちょっと淋しいのもいい。
前にはなかった淋しさを感じるようになった。
少しの淋しさはあるけれど、そちらはまだちょっと騒がしすぎる。
書きたいことを書いて伝わらないのならそれでいいかな、と、ひとりになったいまは思う。