うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

いよいよだめかもしれない

感じすぎる、という生きづらさを抱えながら生きていくことに限界を覚えてて、わりともうだめかもしれない。
病気じゃないなら何に頼ればいいんだろう。
性質の問題だから自分自身の問題。
でも感じかたを簡単に変えられるわけでもない。
ただ、同じ場所からちょっと抜け出すためのヒントがほしい。
今こそ他者の客観的な視点が要るような気がするけど、その助けをどこに誰に求めたら。
少なくとも近しい家族や友人じゃない。
持って生まれたものだから、ずっと生きるのしんどいと思いながら生きていかなきゃならないのかな。しんどいな。先がないな。なんにも見えないな。