うまいこといえない。

うまいこといえない人がつたないなりに誰かになにかを伝えるための場所。

性は生だから

エンタメで性的なものを見るのがしんどい。
ちょっと前にも書いたけど。
暴力やセクハラはもちろん、ジェンダーの話や恋愛ものなんかも見たくない。
しんどさと気持ち悪さを感じてしまう。
でもこうなったらもう見られるものがほとんどなくて、どれだけエンタメが恋愛ありきで作られてるのかがわかる。
完全に避けるのは難しい。「惜しい…恋愛が絡まなければ読むのに…」みたいなタイトルもけっこう多い。作りたい女と食べたい女とか。
テレビは今のところ、どうする家康しか観ていない。
大河ドラマにも結婚の前振りとして少しは恋愛感情が描かれるけど、それメインじゃないので安心して観られる。
家族愛としての色のほうが強いし、オチもわかっているしね。
こんな調子だから、読める漫画はほとんどなくなってしまった。
なぜこんなに性的なものがしんどくなったのかは自分でもよくわからない。
ここ一、二年そこらでわたしの中の何が変わってしまったというのか。
歳をとったからなのか、もっと他に理由があるのか。
性は生だから、生きるのがしんどいから、なのかもしれない。